忍者ブログ
ここはTW2シルバーレインの結社:フーテン塾による遊び場です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮プレ公開。599文字です。

----------------

●「答える前に、少し現代社会について説明させてくれ。俺たちの返答を理解してもらう上で必要なことだから」
と前置き。拒否されなければ、ざっくりと以下の解説。

・現代は、悪路王の時代から約1000年後である。
・800年前から「世界結界」が世界を覆い、それによりゴーストは出現を大幅に抑制され、人間も能力を失った。来訪者もほとんどが眠りにつくか人間社会に紛れ込む形になった。
・そのおかげで人間とゴーストとの殺し合いはほぼ無くなった。

「俺たちが所属する銀誓館は、そうやって出来た『平和』を守るために、人を襲うゴーストや来訪者たちと戦い、あるいは説得して現代社会に適応してもらっている」


●「さて、それじゃアンタの問いに答えようか、悪路王。俺の答えは……否だ。あんたたちの言うことには、共感を覚える部分もある。だが、あんたらの作る世界じゃ、笑顔は生まれない。戦が溢れる世界に、俺は住みたいと思わない。天敵なんていなくても人は滅んだりしないと、俺は信じる」


●皆が一通り返答をしてから、以下の提案。
「あんたたちは、常時殺し合いが当たり前の時代からやってきたから、俺たちの言う「平和」ってのを理解できないと思う。だから提案する。そちらから代表を何人か選抜し、俺たちと一緒に現代社会を見聞きするんだ。人は堕落しているか、戦いの無い世界とはどういうものか、実際にその目で見て欲しい。行動を起こすのはそれからにしてくれないか」
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
フーテン塾団長
性別:
非公開
futenn☆gmail.com:
連絡・投稿などはこちら
☆を@に変えてください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[09/18 たつみ]
[08/15 ベル]
[08/14 呼音子]
[08/09 ベル]
[08/09 ベル]

Copyright © [ フーテンのおもちゃ箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]