忍者ブログ
ここはTW2シルバーレインの結社:フーテン塾による遊び場です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪いまさら 言えた 義~理じゃないけれど♪
(略。おのれジャスラァァァーーック!!)
調子に のって おりましたァ~♪

…ん? いやなに、これを歌えという電波を受信してね。
詳しくは呼音子嬢のブログを参照だ!


オゥケィ、センニョリィータ! マドモワゼェ~ル? フルォーイライィ~ンヌ!!
へい皆! みんな大好きベルお兄さんがやってき……あ、あれ?
おかしいな…誰もいない……おーい。
誰かー…?
いませんかー?
………。
さ、寂しくなんかないんだからねっ!?

■銀雨BGMバトン■

そんなワケでBGMバトンのお時間じゃぁぁぁぁい! フハハハハ!

主にキャラクターと音楽について語っていただくバトンです。
長文、複数回答大歓迎。由来、こだわり、妄想などなど思う存分聞かせてください。
PL視点での回答が多くなるかと思いますので、
RPを重視される方は御注意願います。


ノンノン…。背後などに回してたまるものか。
女性に優しいジェントォメェ~ン、この俺がお答えしよう。

ま、俺はともかく、俺の背後の音楽知識は乏しい。
なのであんまり期待せずに見守ってくれ。

■Q1 まずは御回答いただけるキャラクターのお名前をどうぞ。

フフン…ベェェェェェイんルッ、ターゲンリッドだ。
ルッ! のところでちょっと巻き舌にするところがポイントだよ。
さぁ皆もご一緒に! んッル! んッル!

あ、ベルでいいよ?

■Q2 この方の普段のイメージ曲、イメージ楽器などを教えて下さい。

うむ。とはいえ、ネタやってる時とシリアスな時の差が激しいからな…。
別々に紹介しよう。
んではまず、ネタやってるとき。

【ネタ時】

◆『アタック! ギャグマンガ日和』

ナンセンスギャグアニメ、ギャグマンガ日和のOP。
聞いてるだけで笑ってしまう、凄まじいインパクトの曲だ。
他にも、ギャグマンガ日和の本編で使われてるBGM、効果音も
ただそれだけでギャグっぽくしてしまうというオッソロシイものばかり。
初っ端からコレ持ってくるあたりアレだね、お前マジメにやる気ないだろって感じだね!

俺が馬鹿やってる時は、大抵ここの効果音が流れてると思って間違いはない。

楽器:
気になるあの子のリコーダー。
吹くんじゃなくて、吸います。吸います。ずずーって。


【シリアス時】

◆Sound Horizon『-朝と夜の物語-』

幻想楽団『Sound Horizon』の一曲。
最近サンホラを知ったばかりなのだが、…いやはや、惚れてしまった。
俺は『物語』というものを愛してやまない。『物語』を溺愛している。
そしてサンホラは、そのものズバリ『物語音楽』を自称している。
この曲も、俺のイメージにドンピシャリだ。
特に最後の、混沌とした喧しさなどはね。
好き嫌いが分かれるところだが、個人的には素晴らしいと思う。

あ、あと途中で入る『声』が無駄に豪華だ。


楽器:
ヴァイオリンやセロも捨てがたいが、
やはり『指揮棒』かな。
楽器でこそないが、曲を生み出すのに重要なファクターであるのには違いあるまい。
もしくは『筆』。――紙面に旋律をしたためる役割かな。
華やかなのは役者の務め。俺は裏方でかまわんさ。

■Q3 戦闘中のBGMはいかがでしょう。バトピンなど眺めつつ。

ここでは細かい説明はやめておこう。
というか、歌詞うんぬんよりもメロディを優先して選んだのでね。一度聞いてみてくれ。
軽やかかつスタイリッシュに。
踊るようなステップで、銃口を突きつける。

EXILE『ki・zu・na』

ワーグナーの歌劇『ローエングリン』より、第3幕への前奏曲

ポルノグラフィティ『リンク』

ちゃんとした動画が見つからなかったので。
画面はよく分からんが、流れているBGMはポルノグラフィティのリンクだ。

 ■Q4 NPCさんに一曲捧げるとしたら?お名前と曲名をどうぞ。

草冠・明

敬愛する萌侍に、この曲を捧ぐ。

「ゼロの使い魔~双月の騎士~」
EDテーマ『スキ? キライ!? スキ!!!』

※音量注意

いわゆる『くぎゅそんぐ』。
イメージソングというか、素で普段聞いてそうだ。
まだ直接会話したことはないが、一度心行くまで話し合ってみたいものだ。ニーソについてとか。


■Q5 縁起でもないですが、死に際に一曲流すとしたら何にしましょうか。

【ネタ時】
馬鹿やって死んだときはこれだ!
ドイツ軍 軍歌『Erika』

海に沈んでいく夕日に、キラッ☆ と浮かび上がる俺の笑顔!
「無茶しやがって…!」とか言いながら敬礼して見送っていただきたいッ!
次の日復活するけどね!

【シリアス】

絢香『今夜も星に抱かれて・・・』

まぁ、どうにもならない時はこれだ。
絢香嬢の声は透き通っていて大好きなのでね。
俺ごときにはもったいないが、せいぜい気持ちよく眠らせてもらおう。

■Q6 おつかれさまでした。次に回すお方へ独断と偏見の一曲を捧げてください

んん、これを見たフーテン面々の中で、
「ベル様ぁぁぁッ! お願いします、次はワタクシめに、ワタクシめになにとぞ!
 貴方様の後塵を拝する栄誉を、どうか、どうかワタクシめにぃぃぃ…!」
と地面に頭をこすりつける奴は、まぁ次にやらせてやらん事もないぞ?

(意訳:フーテンのみんなは好きにやっちゃっていいからね☆ きゃぴきゃぴぃ~ん♪)

んー、イメージソングか。
そうだな…まーたサンホラで申し訳ないが、
SoundHorizon『終端の王と異世界の騎士』
を双翼に捧げてみよう。

ファンタジー風味の強い曲で、
俺の中で主人公キャラ驀進中の双翼にも合う…かもしれん。

「嗚呼…どんなに強い向かい風であれ決意という翼を折ることは出来ない!」
「どんなに強い風でも其の翼を折ることは出来ない!」

てな感じの歌詞もあるしな。

ちなみに、この動画はテイルズシリーズのMADになってる。
曲とのシンクロ率もかなりのものなので、非常に俺好みだ。

ゴメン本当はただこの曲紹介したかっただけ!


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 邪魔するニャぜー
受け取りドモニャ。

シリアスの気取りップリとネタの王道ップリとのギャップが相変わらず流石だニャア。
サンホラとはアル意味予想外だったニャ。そーかそか、ソユイメージか。

後、個人的にEXILE『ki・zu・na』のPVがナイスだと思った。
呼音子 2008/08/14(Thu)22:52:18 編集
» うむ、存分にくつろいでくれたまえ
シリアスなどは2ヶ月に1回あればいい方だがね。
まぁそれでも、ずっとバカが駄々漏れでは
いずれダレてしまう。それはいけない。
何事も緩急をつけねばね。

ki・zu・naのPVはグッとくるものがあるね。
歌詞の意味を考えながら見ると尚更だ。
うん、音楽の楽しみ方の一つだね。
ベル 2008/08/15(Fri)19:52:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
フーテン塾団長
性別:
非公開
futenn☆gmail.com:
連絡・投稿などはこちら
☆を@に変えてください。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/18 たつみ]
[08/15 ベル]
[08/14 呼音子]
[08/09 ベル]
[08/09 ベル]

Copyright © [ フーテンのおもちゃ箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]