忍者ブログ
ここはTW2シルバーレインの結社:フーテン塾による遊び場です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【フーテン塾】
知っての通りうちの名前よね。
この名前見た子のほとんどが「寅さん?」って聞いてくるんで今回は名前の由来を話そうかな。

あたしが最初に結社作るとき考えたのは名前に「風」って入れたいなあってことだったの。
ま、ベタだけどそういうイメージが好きだしさ。
で風のつく名前いろいろ考えたんだけど、どうもぴんと来るものが無くてね。
「ふう」って読みで考えてたときポンと出てきたのが瘋癲だったのよ。
もちろん風とは関係ないんだけど、なんか無頼連中の集まる場所って感じで瘋癲もいいなあとか思ってさ。
でも漢字で瘋癲じゃ固いし、読めない人もいるだろうからフーテンにしたわけ。
ほら、それにカタカナにしちゃえば風が絡むと言い張れるじゃない。風天とかね。
で、フーテンだけだと収まり悪いからさ、後ろに塾つけてフーテン塾ってわけ。
なんで塾かっていったらやっぱり「魁!!男塾」の影響は否定できないよねえ。
もう一つは「戸澤塾」(男塾ギミックのプロレスユニット)からかな。
戸澤塾の決め台詞「戸澤塾とは、男を磨く塾である!」をちょっと変えて使わせてもらってるしね。

こういうわけで寅さんとは関係ないけどフーテン塾なわけ。
そもそもあたしらの世代じゃもう寅さんって出てこないよねえ。
なぜかよく聞かれるんだけど、ね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
フーテン塾団長
性別:
非公開
futenn☆gmail.com:
連絡・投稿などはこちら
☆を@に変えてください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[09/18 たつみ]
[08/15 ベル]
[08/14 呼音子]
[08/09 ベル]
[08/09 ベル]

Copyright © [ フーテンのおもちゃ箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]