忍者ブログ
ここはTW2シルバーレインの結社:フーテン塾による遊び場です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/9~11にかけて《功夫喫茶『銀誓館八十八房』》主催のオフ会がありました。
細かい流れは主催のマイケルのブログ見てもらうとしてざっと私の体験などを。

●遭遇
待ち合わせは東京駅銀の鈴。東京駅の待ち合わせ定番の割りにわかりにくい場所です。
こりゃ迷う人出るんじゃないかなーと思ってたら迷いました。私が。
いや、たしか銀鈴って八重洲中央口のとこだよなーって思ってたらなんかおかしくてね。(正解は八重洲中央地下口)
集合したときには全員集まってました。
あー、うん、ほら、あれだ、都民はあそこわかりにくいの知ってるから待ち合わせに使わないんだよ。
だから迷ってもしょうがないよ!

……うん、正直、すまん。

●自己紹介
とりあえず移動してホテルについてから全員の自己紹介。
初見の人も多いので最初に一発かましておくのは基本です。
ってことで

・バナナでおいしいとこ持ってくのはいいなあ
・昔の写真で掴みを取れるってすげえなあ
・服装がトンパチ
・ってあのキャラこの人かよ!

などなどいろんな先制パンチがありました。
私は服装がトンパチ組。
みんな甲殻類大好きみたいで食いつきがすこぶるよかった。

●大雪
初日夜レストランを出たら大雪。
透明ビニール傘が一分ほどで白い傘に化けるほどの雪。
服装がトンパチで足元が季節感ガン無視だった私はいろんな人に「足、だいじょうぶですか!?」って心配されました。
たぶんホントは(こんな雪の中そんな格好って)「頭、だいじょうぶですか!?」って聞きたかったんだと思う。

●夜
ゲームやらお話やら。
やってたUNGAME(引いたカードの質問に答えるゲーム)からいつしかそれぞれのキャラの設定の話へ。
ここでうっかり痛恨のミス。
つい雰囲気に流されて恥ずかしい発言をやらかしてしまう。
もう思い出すと「あ゛ーーーーーー」って叫び出すクラスの奴。
普通こういう話の中で恥ずかしい発言というと「自分で作った厨設定をとうとうと述べてしまう」「周りがひくくらい熱く語ってしまう」とかなんだけどそれとはまた違ったベクトルでの恥ずかしい発言。
いや、違うんだよ。たつみがそうなんじゃなくてあくまでベースのベースが……あ゛ーーーーーー
まあ、言ってしまったことは仕方ない。熱く語る中にこういうのがあってもあ゛ーーーーーー

●プレゼント交換会&双六
2日目にプレゼントの選択権を賭けた双六大会がありました。
細かいルールはマイケルのブログ見てね。
んで記憶に残ってること。

・マイケルとばしまくり
・蓮見君の股間が大変なことに
・睡くんのダイス目の悪さは異常

たつみは大して盛り上がるでもなくラスに近い順目になりました。しょっぱ。

●カラオケ
入る歌の半数が筋肉少女帯という異常空間。なんだこれ。
のる人とのらない人の断層が綺麗でした。
いや、でもこんな空間ありえねえよ。こっちノリノリだったけど。
ええ、大変楽しゅうございました。
某PLが「そして人生は続く」聞いて涙ぐんでたのが印象的でした。
この歌で泣けるってのはちょっとステキだなあ。

●焼き肉
2日目の夕食は焼き肉。
食べてると横から双翼PLが。
「いやー、昨日の話聞いてどうしてたつみが可愛いのかわかったよ」
え?昨日のって……あ゛ーーーーーー
ちょ、兄さん、そこ、食いつくとこじゃないって。
軽く「ふーん」で流すとこだって。
忘れろ、忘れあ゛ーーーーーー
もうね、ほんとなら
「おいおいボーイ、運がよかったな。もしここがテキサスだったらお前さん今頃蜂の巣になってるぜ」
くらいのことは言いたかったんだけど自分でしゃべったてまえそうもいかず適当にお茶を濁しましあ゛ーーーーーー
ここでとどめをささなかったせいで後々あんなことになるとは……

●3日目
3日目はホテルチェックアウトののち昼食、解散となりました。
そんなこんなでいろいろあったオフ会。あと記憶に残ったことと言えば

・蓮見君にチンピラ認定されました。いつか決着つけてやる。
・鹿人絵師のイベピン取ると敵が増えるらしい。
・フーテンメンツの暴走ぶりは際だってひどい。

うん、すごい楽しかった。
また次回あればぜひ参加したいね。

○二次会
解散時に残ったメンツで二次会へ。
カラオケで適当に流した後喫茶店でだべりといかにもまったりな二次会の雰囲気。
カラオケはみんな暴走。セクハラセクハラ。
特に某曲のフレーズリピートによる洗脳が強烈でしまいには「あれ、そういえばカート・コバーンもこういう風に歌ってたような」とひどい錯覚に陥る始末。
今思い返しても大変ひどい歌です。最高。

でもって喫茶店へ。
だらだらてきとーにしゃべくり。
こういう終わり際のだらけた雰囲気、結構好きだったり。
で、そこでしゃべってたら横のテーブルにいたザック(札供)PLから質問が。
「ねえねえ」
「ん?」
「初日に言ったたつみの設定ってどんなの?双翼PLがすごく感心してるんだけど」

あ゛ーーーーーーあ゛ーーーーーーあ゛ーーーーーー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ハロー!
団長はオフレポの執筆お疲れ様でした!

当日のミーはべろんべろんにドランクしていたので
団長が赤面するような恥ずかしい何かを語っていたのか
全く覚えてないor聞いてないヨ!シーット!

イベントはベリーベリーエンジョイ&エキサイティング
でしたネ!また皆と一緒に遊べたらとシンクするヨ!

シーユー!
マイケル 2008/02/21(Thu)00:30:52 編集
» 設定が凄い気になる
非常に楽しそうで羨ましい限りだあ゛ーーーーー
厨設定なら負けないぞあ゛ーーーーー
たつみ嬢が恥ずかしがる姿を見てみたかった気もすあ゛ーーーーー
ベル 2008/02/21(Thu)10:57:20 編集
» お疲れ様でした。
押忍!
兄さんの任侠立ちっぷり(履物的な意味で)は勉強させて頂きやした!
本当に皆さん気持の良い方ばかりで。ありがとうございました!

「そして人生は続く」は、前の曲とのコンボと言う意味でもヤバかったみたいですね。>その人


で、初日に言ったたつみ女史の設定ってどんなの?
潤風@田吾作 2008/02/21(Thu)14:41:46 編集
» お疲れ様でした!
オフレポ堪能させていただきました!

設定については私も凄く感心したので魂に刻みます(キッパリ)
立積・呼音子PL 2008/02/21(Thu)21:34:54 編集
» やーもーね。
>マイケル
えー、覚えてないのー。
マイケルもものっそい熱く語ってたのに。
ま、お互い忘れてるってことにすればいいんじゃない?

>ベイル
この設定、実はたつみとは直接は関係がないんだけどね。
特別に教えよっか。
実は(世界結界)

>田吾作さん
そういや「たつみが会ってないけど気になってた人」といろいろ話してたせいで、田吾作さん達とはあんまり話せてなかったよな。ごめんよう。

なるほど。歌はそういう理由もあったのね。前の歌までは気にしてなかったわ。

で、設定を聞くとメグマ波で脳焼かれるから聞かないほうがいいと思うよ

>立積・呼音子PLさん
そっかー。魂に刻んじゃったかー。仕方ないなあ。

魂ごと滅却するまでよ!
たつみPL 2008/02/22(Fri)22:22:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
フーテン塾団長
性別:
非公開
futenn☆gmail.com:
連絡・投稿などはこちら
☆を@に変えてください。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/18 たつみ]
[08/15 ベル]
[08/14 呼音子]
[08/09 ベル]
[08/09 ベル]

Copyright © [ フーテンのおもちゃ箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]