忍者ブログ
ここはTW2シルバーレインの結社:フーテン塾による遊び場です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ども、双翼PLです。
 先月の13日、シルバーレインの東京オフイベがあったんで行ってきました。
 自分は決して社交的なタチではないのだけど、双翼が参加してる別の結社のオフ会があるんで、それ目当てで参加しました。


 場所は晴海の客船ターミナルの四階。無限のファンタジアとの合同オフ会って事もあってか、ざっと見た限りでは百人近くいたかな。
 両脇のデスクにマスターやイラストマスターが並んで、参加者達はパイプ椅子に腰掛ける形になるんだが、当然の事ながら全然席が足りてなくて後ろの方に陣取ってる面子も。
……と思ってたら、そこの一角をうちの結社が占拠して根城にしてたけど。
 そんな訳で、こっちは結社メンバーと合流して主にそこを拠点に動いてました。

 全体の印象としては、やっぱり「人が多い」の一言に尽きるねー。
 人数もそうだけど年齢層も幅広く、高校生が参加してると思いきや、デジカメ携帯の画像で娘自慢をしている人達もいたし。
 んで、PBWってのは基本的に「PLの顔を見せない遊び」だから、誰がどのキャラのPLか分からないと確実に迷子になる。
 そんな中、こっちは目印用に双翼ピンキー(あり合わせの材料で数時間で仕上げたシロモノ)と、プリントアウトしたキャラシートをクリアファイルに入れて持ち歩いていたのだけど、目印としてはかなり有効だったらしく、おかげで『乙女塾』や『八十八房』のメンバーとも合流できたり。
 ちなみに『本物の』イグニッションカードを目印代わりにしていた人もいたけど……カードサイズなので目立たないのと名前の表記が凝った字体のローマ字なので読みづらい事もあって、目印としてはそれほど役に立ってなかったみたいです。
(知り合い同士なら、イグカの絵柄も知ってる訳だから有効なんだろうけどね)

 それで、色々なPLさんと会ってお話ししてきたのだけど。
 やっぱり年齢も性別も異なっていても、話していると言動の端々に「あー、この人やっぱり○○さんのPLなんだな」と思わせる物が滲み出てくるものなんだよねー。当たり前と言えば当たり前だけど。
 尚、後日レポートとかを見ると、こっちの評価は「双翼は背後もやっぱりツッコミ真拳の使い手だった」ってのが大半占めてました。……どんな認識されてたんだ、一体。
 そーいえば会う人会う人に「ツッコミの人ですね?」「これからもツッコミ頑張ってください!」てな声のかけられ方してたっけな。むぅ。
 
  と、ここまで身内話ばっかり書いてきたけど。
 イベントそのものも、マスターへの質問やイラストマスターにスケブ描いてもらったり、あとはオフィシャルでの質問コーナーやビンゴ大会が設けてあったりと、一見さんにも楽しめるような作りになってました。
 ちなみにこっちの戦利品は「受験勉強セット」と称した「もえたん」と単語帳の詰め合わせ。実用的っちゃあ実用的かも。

 そんなこんなで、総論としては「楽しかった」です。
 前述したようにPBWってのは「PLの顔を見せない遊び」だから、それだけにゲーム中で一緒している人の素顔を見て「あー、あのPCってこんな人が演ってたんだ」てな感じで意外な発見があったり、逆に向こうでPL同士でフィーリングの合った人と「ゲームの方でもよろしくお願いします♪」と新しい絆が生まれたりする事もある訳で。
 あと、運営の方もしっかりしていてイベントとしても楽しめました。
 また東京で行われる事があれば、行くつもりですー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 双翼は背後もやっぱりツッコミ真拳の使い手だった
この一文に吹いた。
同時にやっぱりなぁと妙に納得したりもする。

双翼は数少ない貴重なツッコミ役だからな。
一家に一台紅尉双翼。君の瞳に紅尉双翼。
みんな大好き紅尉双翼。うむ。

俺はどんどん世界をカヲスに染めていくので、
これからも鋭いツッコミ期待してるぜ!(宣戦布告
ベル 2008/02/08(Fri)18:49:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
フーテン塾団長
性別:
非公開
futenn☆gmail.com:
連絡・投稿などはこちら
☆を@に変えてください。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/18 たつみ]
[08/15 ベル]
[08/14 呼音子]
[08/09 ベル]
[08/09 ベル]

Copyright © [ フーテンのおもちゃ箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]