忍者ブログ
ここはTW2シルバーレインの結社:フーテン塾による遊び場です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけでログ見ればわかるとおり双翼から回された銀雨BGMバトン。
あんまり音楽とか詳しくないんだけど、ま、適当に答えてみるよ。

■銀雨BGMバトン■

主にキャラクターと音楽について語っていただくバトンです。
長文、複数回答大歓迎。由来、こだわり、妄想などなど思う存分聞かせてください。
PL視点での回答が多くなるかと思いますので、
RPを重視される方は御注意願います

って説明文だけどなんと言おうとあたしが答えます。
だって異世界とかならともかく日本だよ、現代なんだよ。
あたしが答えてなんの不都合があるかっての。

■Q1 まずは御回答いただけるキャラクターのお名前をどうぞ。

はい、芦屋・たつみだよ。

■Q2 この方の普段のイメージ曲、イメージ楽器などを教えて下さい。

ET-KING『晴レルヤ』

いわゆるポジティブソングって奴ね。
ま、ベタな歌詞だけどさ、やっぱあたしはポジティブでいきたいと思ってる。
だってさ、あたしまだ16才よ。人生80年として4分の1も生きてないわけ。
そんなんでなんか世の中わかったような顔でひねてもさ、そんなんやじゃない。
なのですっげーポジティブに生きたいし周りにだってそう言いたいの。
この歌みたく「明日はきっと晴れるって」ってね。
根拠?さあ?
あたしがそう信じてる。それだけでいいじゃない。
ね。

落ちる時もある 耐える時もある 自分に聞かせる
がんばれ たらば天晴れ 心晴れ晴れ
気持ち晴れるや 明日からきっとまたがんばれるや

楽器……はわかんないなあ。
打楽器系……かな?激しいのがいいな。

■Q3 戦闘中のBGMはいかがでしょう。バトピンなど眺めつつ。

Sonata Arctica『BLANK FILE』
なんだろ、やっぱ戦闘の曲っていったらのれる曲がいいよね。
というわけで真っ先に思いついたのがこの曲。
歌詞から言えば闘いの曲ではないけど思いついちゃったんだからしょうがないよね。
これバックに思いっきり暴れ回ったら絵になりそうだし。

筋肉少女帯『タチムカウ~狂い咲く人間の証明~』
じゃあ戦闘らしい歌っていったらと考えてパッと思いついたのがこれ。
相手が絶対的に強いのならこの曲かな。
絶対に勝てそうもない相手に、それでも立ち向かう。
バカみたいかもしんないけど、かっこいいじゃん。
……ここまで書いてて思った。
これ、あたしが闘う時の曲じゃなくてディフェンダー達に捧げる曲じゃない?
ほら、逆侵攻防ぐために勝ち目のない戦場に向かったり、儀式潰す前のフェンリルを押さえに行ったディフェンダーへの曲だよ。
うん、質問の趣旨とは違うけどあたしが納得したのでこれはこれでありかな。

僕ら がたがた震えてタチムカウ
    びくびく怯えてタチムカウ
僕ら 負けると知っててタチムカウ
    ボロボロ泣きつつタチムカウ

■Q4 NPCさんに一曲捧げるとしたら?お名前と曲名をどうぞ。

双翼と同じく、パス

■Q5 縁起でもないですが、死に際に一曲流すとしたら何にしましょうか。

これ双翼も言ってるけどさ、大往生の時と戦場で死んだ時じゃ違う曲になるんじゃないかなあ。
てわけでもし戦死なら、その時の曲は

椎名林檎『幸福論』
知ってる人は「え?」って思ったかな?
うん、この歌、愛の歌であって死に際に聴くような曲じゃないよね。
あたしさ、もし戦場で死ぬんなら悲しい歌とか荘厳な歌は聴きたくないんだ。
戦死なんていい死に方でもないんだし、そこで悲しい歌なんて聴いたらほんと切なくなっちゃうよ。
どうせ戦争で死ぬなら、あたしはうぬぼれて死にたい。
誰かを護るために、あたしは死ぬんだ、ってね。
だからこの歌は最後に聴きたいんじゃなくて、あたしが最後に歌いたい曲。
貴方を護れて幸せだよって言いながらの最後なら、悪くないかなって。
相手は誰だっていいの。
好きな人でも、世界の皆でも、偶然この歌を聴いてくれた戦場で隣にいた子でも。
最後に「あたしは幸せでした」って言いたい。
そういうこと。

あたしは君のメロディーやその 哲学や言葉全てを 守り通します
君がそこに生きているという真実だけで 幸福なんです

大往生の時の歌?
70年後に聞きに来てよ。

■Q6 おつかれさまでした。次に回すお方へ独断と偏見の一曲を捧げてください

ちょっと設問とは違うけどまずはこれ渡してくれた双翼のイメージ曲を。

LINDBERG『LITTLE WING ~Spirit of LINDBERG~』
まっすぐな双翼にはこの曲かな。
曲に出てくる「君」が誰になるかは双翼に聞いてみたいけどね。

小さな翼はびくともしない
夜の向こうにある未来探すよ
強い風の日もびくともしない
雲を突き抜けて 見たことのない世界目指す

じゃ、次はベイルにお願いしようかな。
ベイルのイメージと言えば

爆風スランプ『さよなら文明』

うん、パッと浮かんだのがこれ。その、一部の歌詞が、ね。

もしもこの世にパンツがなかったら 
好きなあの子にどうして会いに行こう

……うん、次、よろしく。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» なるほど、な。
返答ありがとうな、たつみ。

確かに、元の曲を知らない人への配慮として歌詞を引用するってのはアリだったな。
つか、単にこっちの配慮が欠けてただけだが。

『タチムカウ』は「やられた!」って思った。
確かに「戦う歌」となるとこれだよなぁ。
他にも色々コメントしたいけど、筋少関連は語ると長くなるので、ここまで。

そしてベイルはパンツ無しでも好きなあの子に会いに行くと思う。
むしろ、あっても脱ぎ捨てる。
紅尉双翼 2008/08/09(Sat)00:10:17 編集
» 無題
え?(パンツ脱ぎかけて)

フフ、分かってるじゃないか双翼。
気になるあの子がいるのなら、
何も考えず玉砕覚悟で猛烈アピィィーッル!
あいらーびゅ、らぶみーぷりぃぃぃーず!(「キャー変態よー!」)

だがまぁ、おれ自身のパンツの有無などどうでもいいのだ。
重要なのは…そう!
あの子がパンツハイテナイか否かなのだ…!
そもそも黒ニーソと絶対領域のデルタゾーンは…(無駄に長くなるので略)

さて、バトンは了解したよたつみ嬢。
期待しないでしばらく待っててくれたまえ!
ベル 2008/08/09(Sat)20:15:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
フーテン塾団長
性別:
非公開
futenn☆gmail.com:
連絡・投稿などはこちら
☆を@に変えてください。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/18 たつみ]
[08/15 ベル]
[08/14 呼音子]
[08/09 ベル]
[08/09 ベル]

Copyright © [ フーテンのおもちゃ箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]