忍者ブログ
ここはTW2シルバーレインの結社:フーテン塾による遊び場です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ロイヤルハントの「リージョン・オブ・ザ・ダムド」を「地獄の亡者軍団」と直訳されてもなぁ。

 さておき。双翼PLです。
 絢音PLさんからBGMバトンが回ってきましたので、遅ればせながら回答しますー。
 ちなみに、絢音PLさんの双翼のイメージは【真っ赤な誓い】(福山芳樹)との事。

 尚、やたらと古い曲やアニメ・特撮方面に偏ってますが、仕様です。諦めろ。
 
 

■銀雨BGMバトン■

主にキャラクターと音楽について語っていただくバトンです。
長文、複数回答大歓迎。由来、こだわり、妄想などなど思う存分聞かせてください。
PL視点での回答が多くなるかと思いますので、
RPを重視される方は御注意願います。


■Q1 まずは御回答いただけるキャラクターのお名前をどうぞ。
 紅尉双翼です。

■Q2 この方の普段のイメージ曲、イメージ楽器などを教えて下さい。
【始まりの歌】/勝誠二&石動拳三
【青い果実】/doa
 双翼ってキャラは、文字通り「ゼロから歩み出したばかりのキャラ」として作りました。
 友達が「タロットで例えるなら『愚者』のカード」と評してたけど、そんな感じかも。
 名門の家に生まれ、隔絶された世界の中で育ってきた彼にとって、銀誓館学園は初めての「外の世界」だったりします。
 知識も経験も無いけれど、それでも自分の足で、自分だけの道をがむしゃらに駆けていく。
 そんなイメージから、この2曲を選びました。

 尚、一曲目の「いいぞ、いいぞ、コ・ン・ボイ!」の合いの手についてはスルーという事で。

■Q3 戦闘中のBGMはいかがでしょう。バトピンなど眺めつつ。
【ナイトレイダー ~Scramble~<M-8A>】/『ウルトラマンネクサス』オリジナル・サウンドトラックより
 この手の質問にサントラの戦闘BGM持ち出すのは我ながら反則だと思いつつ。
 でも、双翼に限らず能力者の戦闘ってのは人知れず行われている訳だから、このチョイスはあながち間違ってないんじゃないかなー、と。

【NEXT LEVEL】/YU-KI
 これはイベピン見て脳裏に浮かんだので。
 現実と非現実が交錯する歌詞のイメージと、メロディの疾走感で選んだのかも。

【Individual System】/TETRA-FANG
 メロディラインと、サビの部分の
「Reach for the sky 憧れた青い空へと届く事信じて Reach for the sky 届くまで 全てを犠牲にしてもいい」
って辺りが、双翼っぽいかな、と。
 まぁ、歌詞全体を見るとあちこち無理があるところがあるけど(「運命を待つ白い戦士」のくだりとか)、気にしない。

■Q4 NPCさんに一曲捧げるとしたら?お名前と曲名をどうぞ。
 NPCは詳しくないんで、パス。

■Q5 縁起でもないですが、死に際に一曲流すとしたら何にしましょうか。
【Name ~君の名は~】/JAM project
 双翼が死ぬとしたら、それは誰かのために、名もない一介の能力者としてだろうね。
 その死は決して表沙汰にされる事はないまま、その存在も時と共に忘れ去れていく。
 それでも、誰かには紅尉双翼と云う人間が居た事を覚えていて欲しい。

 でも、大往生迎えた時には使えないな、これ(苦笑)

■Q6 おつかれさまでした。次に回すお方へ独断と偏見の一曲を捧げてください。
▼芦屋たつみ:【MARTIAL ARTS】/Royal Hunt
 蝶野正洋の入場テーマの元ネタの一つ、と言った方が分かりやすいかも。
 説明も歌詞も何も要らない。ただシンプルに、ブン殴れ。

▼雲雀紫衣:【ひと粒の砂】/Kyoko Sound Laboratry
 かなり古い歌なので知らないと思うけどねー(苦笑)
 ちなみに歌詞には度々「あなた」と云う表現が使われるけど、紫衣の場合は「目の前にいる誰か」としての意味合いかも。献身的な子なので。

▼板倉佳奈芽:【プラチナ】/坂本真綾
 実は、一番迷った。
 佳奈芽についてはまだまだ分からないところが多いのと、「女の子」としての顔と「能力者」としての顔が全然違うので。
 で、迷った挙げ句「女の子」としてのイメージでこっちにしました。
 「能力者」としてのイメージだと【ETERNAL BLAZE】(水樹奈々)かな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
フーテン塾団長
性別:
非公開
futenn☆gmail.com:
連絡・投稿などはこちら
☆を@に変えてください。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/18 たつみ]
[08/15 ベル]
[08/14 呼音子]
[08/09 ベル]
[08/09 ベル]

Copyright © [ フーテンのおもちゃ箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]