忍者ブログ
ここはTW2シルバーレインの結社:フーテン塾による遊び場です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

◆ エンディング・チャプター 手、伸ばす事
 
GM………よし、ではエンディングに入ろう!
一同:はーい!
GMなにか希望のシーンとかある? 特に希望がなければ、悠希とのお別れのシーンになるけど。
駿介:うん、問題ない。
チェスター:特にはないかな。
エリザ:ないな……。
GMOK。ええっと、悠希は銀誓館を出た後、旅に出るつもりだ。自分の名前や、真新しいあの事件については覚えているけど、悠希の記憶の大半は、狂式尉に喰われてしまった。
チェスター:ああ、そうなのか。
GMその記憶を使って『ユキ』が作り出されたわけだが……ともかく。クラスメイトや友人の顔なんて忘れてしまっているし、彼らは彼らで、悠希はすでに死んだものと思っている。戻ったところで居場所なんてないし―――なにより、もう彼女の仲間達はいなくなってしまったからね。
駿介:ん、そうか。
GM「それじゃ、ね」と軽く笑って、悠希は何の気負いもなく背を向けようとする。
エリザ:……自分たちは……仲間……ではないのか……。
チェスター:ああ。けど、オレらは戦友だ。それは覚えておいてくれよ、と見送り。
GMそんな君たちの言葉に、一瞬、きょとんとした顔をして、
GM「………ん。そっか。ありがとう」別れの挨拶は簡潔に。 
駿介:まあ、達者でな。……一言だけ言うと、背を向けて歩き出す。
エリザ:帰る場所……守ってる……。行ってらっしゃい……。
GM手を振り、悠希は独り、いずこかへと旅だっていった。
 
      *   *   *
 
GM……さて、数日後。舞台はおなじみ、フーテン塾だ。キミ達はいつものように、馬鹿な話に花を咲かせていた。
チェスター:バナナオレ飲んでよう。
GM誰かが言う。「たつみと真綾って本気で戦ったらどっちが強いんだ……?」(一同爆笑)
チェスター:試合で勝つのはBOSS、勝負に勝つのは魔綾かな。
GMどういう基準なんだ(笑)。
駿介:……隅の方の窓際で外を眺めている。
GMそんな時。ふいに聞き覚えのある音が聞こえてきます。―――ドンドンドンドンドンッ!? と激しいノックの音が。
チェスター:……なんかこないだも、こんなのあったよな。
エリザ:……だれ……。
駿介:……ん?
GM視線を向けても、ノックがやむことはない。ドンドンドンドンドンドンドン!!!
チェスター:……スケポン、開けてやれよ。
駿介:……なんで俺が……でも素直に空ける子。
GMでは駿介が扉を開くと、入ってきたのは笑顔の悠希…………ではなく! ぬぅっと翁の面が覗き込んでくる……!(一同爆笑)
駿介:……チェスター先輩ごしめーです。
チェスター:チェストーーー!!(面に面うち)
GMでは、ジャキィィィン! と宝剣を翻し、その一撃を受け止めよう。……その姿に、キミ達は見覚えがある。
チェスター:……ユウキ?
GM「あはは……びっくりした?」面を外して現れたのは、悠希の屈託のない笑顔だった。
駿介:ん、まあな。
GM「……の、割にはあんまり驚いてない顔だね」
チェスター:びっくりしたわい。死にかけた戦いの相手だぞ……。
駿介:まあ、ここにいたら茶飯事だしな。
GM「ん、そっか」
駿介:ああ、ゴリラかその他か、違いはそれだけだ。
GM納得したように頷いて、悠希は……そのまま動こうとしない。ドアの前に立ったまま。部室の中には、入ってこない。
チェスター:……? どうした? 茶でも飲んでけよ。
GM「………入っても、いいの?」
エリザ:……守ってた……。
駿介:好きにしたらいい。
チェスター:遠慮するやつがあるか。言ったろ、お前は『戦友』なんだって。
GM「……」ぎゅ、と俯いて、表情を隠し、悠希はおずおずと、右手を伸ばした。
チェスター:ほれ、スケポン、一名様ご案内だ。
駿介:……手はとらねぇぞ、選ぶのはあんただ。来るなら入ってこい……と背を向けたまま。
チェスター:カッコつけやがって……。
エリザ:……照れ屋……。
駿介:……うるせぇ。
GM「……厳しいね」心から微笑んで、
 
悠希は足を踏み出し、駿介の手を、とった。
 
シルバーレインRPG『手、伸ばす事だけ』
 
―――END―――
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
フーテン塾団長
性別:
非公開
futenn☆gmail.com:
連絡・投稿などはこちら
☆を@に変えてください。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/18 たつみ]
[08/15 ベル]
[08/14 呼音子]
[08/09 ベル]
[08/09 ベル]

Copyright © [ フーテンのおもちゃ箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]