忍者ブログ
ここはTW2シルバーレインの結社:フーテン塾による遊び場です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 紅尉だ。
「この時、あなたの心境を素直に答えよ(一問 100点)」の仮プレイングをアップするぜ。

◆心情
最初に言っておく。俺は異性が苦手なんじゃない。慣れてないだけだ。
それでも、俺達は能力者だ。俺達以外に出来ない事なら、俺達がやるしかない。
 
◆行動
店に入る前に、仲間達に告げる。
「みんな、俺に勇気をくれ。俺は今、人生最大の試練に挑もうとしている。この試練を乗り越えない限り、人類に未来は無いんだ!」
ともあれ、囮役を買って出た以上はやるだけやるまでだ。「いかにも初めてです」な風を装って、メイド喫茶に入る。
「噂でかわいい子がいるって聞いた」と称してリリを指名し、接触する。リリは子供っぽい外見だから、それほど異性を意識しなくて済むのが有り難い。面倒見のいいお兄さんタイプを装って、リリの関心を引くことに務める。
注意しなければならないのは、「どんなにリリがボケをかましてもツッコミを入れてはいけない事」。ツッコミはあくまで心の中に留める。
 
リリと待ち合わせの約束をしたら、仲間にメールで待ち合わせの場所と時間を伝える。そしてリリと合流したら、彼女の好きそうな話題を選んで彼女の注意を逸らす。

◆戦闘
仲間達と合流したら、戦闘開始だ。
位置関係的にリリとは接近戦になるだろうから、黒影剣とダークハンドを駆使して彼女の逃走を阻止する。
「女の子の武器」をフルに使った心理攻撃に対しては、片っ端からツッコミを入れる事でそれを台無しにする。
「こっちはずっと(ツッコミを)我慢してきたんだ! 遠慮無くいくぜ!」



 実はこれ、草案では900文字超えてた。
 要は心情パートが長すぎたんだけどな。「問題は、二つ。(中略)……あ、三つあった」とか。
 あとは、戦闘パートの補足でツッコミの実例を二つばかり挙げてたんだが、流石にそれで文字数喰った。
 ただ、そこは結構重要なところなので(マスターも、どんなツッコミ入れるのか分からないと書きようが無いだろうし)、何かの形で復活させたいところだな。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
フーテン塾団長
性別:
非公開
futenn☆gmail.com:
連絡・投稿などはこちら
☆を@に変えてください。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/18 たつみ]
[08/15 ベル]
[08/14 呼音子]
[08/09 ベル]
[08/09 ベル]

Copyright © [ フーテンのおもちゃ箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]