忍者ブログ
ここはTW2シルバーレインの結社:フーテン塾による遊び場です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ども、双翼PLです。
 ちなみにタイトルは、双翼が誕生日に貰ったブレスレットに刻まれた一文から。
 そして「貰ったブレスレット」と聞くとウルトラセブンがウルトラマンジャックにウルトラブレスレットを渡すシーンを真っ先に連想するけど、さておき。

 イベントの目印用に双翼ピンキーを作りましたので、画像をアップします。

 




 元々は、前回の東京オフ合わせで急ごしらえで作ったシロモノ。
 それっぽい髪パーツを組み合わせてちょっと削って双翼の髪型に近づけて、胴体はワンフェスで入手した男性ボディをそのまま使用。
 その時は武器も無かったし、髪飾りももっと雑な作りでした。

 で、今回髪飾りを作り直して(八十八房オフの時に掃除のオバサンに壊された)、新規に武器を作成しました。
 武器はイグカやバトピンを参考に、ジャンクパーツを組み合わせてそれっぽく。
 つか、ピンキー本体作るよりも武器とか作る方が好きなので。
 難航したのが、双翼のトレードマークの髪飾り。
 どり絵師さんが描いたのがかなりシンボリックなデザインなので、ピンキーサイズでそれを再現するのは不可能と割り切って外枠だけトレースして作るつもりだったのだけど。
……元々絵を描かない人なので形状認識がうまくいかず、とりあえず作ったものの『翼』と云うよりは『ハサミ』みたいな形に。
 散々試行錯誤した末、たぢま絵師さんのバトピンを参考に『翼』のイメージで一からデザインする勢いで作り直しました。
 とりあえずそれっぽく出来たんじゃないかなー、と自分で自分を慰めてみたり。
 
 まぁ、そんなこんなで色々と課題を残しつつも。
 何とか東京オフには無事間に合い、みんなからは結構好評だったので良しとするか。うん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
フーテン塾団長
性別:
非公開
futenn☆gmail.com:
連絡・投稿などはこちら
☆を@に変えてください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[09/18 たつみ]
[08/15 ベル]
[08/14 呼音子]
[08/09 ベル]
[08/09 ベル]

Copyright © [ フーテンのおもちゃ箱 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]